ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 令和元年度晴れの国おかやま優良小売店表彰受賞店が決定しました!
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

令和元年度晴れの国おかやま優良小売店表彰受賞店が決定しました!

県では、斬新なアイデアや工夫、地域特性を生かした個性豊かな小売店を表彰することにより、県内の小売店の経営意欲の向上や競争力の強化を図ることを目的に、晴れの国おかやま優良小売店表彰の受賞小売店を決定しましたので、お知らせします。

1 受賞小売店

(1)大賞

 
事業者名〈店舗名〉販売品目主な取組

(株)末田薬局

〈末田薬局〉

(津山市)

薬局ポリファーマシー(多剤併用)対策として減薬の積極的提案や介護施設の服薬管理に止まらず、漢方薬・生薬認定薬剤師による漢方薬の販売やシェフと共同開発したメニューで提供する薬膳カフェの運営、小中学校や地域での各種健康教育など健康な社会づくりに取り組んでいる。

 

(2)優秀賞

 
事業者名〈店舗名〉販売品目主な取組

(有)馬野

〈Denim Closet〉

(倉敷市)

ジーンズ小売店

抗菌作用がある伝統的な柿渋染めを施したジーンズやユニバーサルデザインに基づく自社企画商品の販売にも取り組んでいる。7月豪雨災害時には、動きやすいストレッチジーンズ100本を寄付するなど地域に貢献している。

(有)ばんこく

〈自家焙煎ばんこく珈琲〉

(津山市)

コーヒー豆販売店津山の観光資源をパッケージデザインにした「津山珈琲物語」のドリップパックの開発や、宇田川榕庵のコーヒーを再現した「榕庵珈琲」の販売と障害者就労支援施設への布製レジ袋の縫製委託などで地域振興に貢献している。

2 表彰式

(1)日時

令和2年2月19日(水曜日)午後14時30分から15時00分

(2)場所

岡山県庁3階 特別応接室

(3)次第

・表彰状授与
・主催者挨拶
・受賞者代表挨拶

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 令和元年度晴れの国おかやま優良小売店表彰受賞店が決定しました!