ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県内ものづくり企業のデザイン製品を東京ギフト・ショーに出展します!
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

県内ものづくり企業のデザイン製品を東京ギフト・ショーに出展します!

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市 ・ 県内ものづくり企業のデザイン製品を東京ギフト・ショーに出展します!

岡山県では、県内ものづくり産業への工業デザインの導入により、製品の高付加価値化や差別化、ブランド力の向上を促進することにより企業の稼ぐ力を向上するとともに、ものづくり県としてのイメージの浸透を図るため、「ものづくり産業への工業デザイン導入支援事業」を実施しています。その一つとして、県内ものづくり企業とデザイナーをマッチングし、デザインを生かした自社商品開発等を目指す『デザin Okayama ステキなMonoプロジェクト』を実施しています。
この度、本プロジェクトを通して開発された県内ものづくり企業4社のデザイン新商品や新ブランドの紹介などを目的に、東京インターナショナル ギフト・ショーに下記のとおり出展し、本県ものづくり企業のデザインの魅力を広く発信しますのでお知らせします。(ものづくり産業への工業デザイン導入支援事業のうち、当ギフト・ショー出展について(公財)岡山県産業振興財団に委託)



1 日  時 令和2年2月5日(水曜日)~ 7日(金曜日)
       10時00分~18時00分(最終日は17時00分まで)   

2 会  場 東京ビッグサイト 青海展示棟Aホール ブース番号:T02-29

3 事業概要 本プロジェクトは、岡山県内のものづくり中小企業と、優れた課題解決力・提案力を併せ持つデザイナーとをマッチングし、協働して新商品開発等に取り組むきっかけづ くりを目的としたプロジェクトです。今回の出展は昨年3月に本プロジェクトでマッチングした企業とデザイナーが約10か月かけて開発した新商品や新ブランドを展示・紹介するものです。

4 出展概要 (1)(株)イーアールディ-
「世界初!筋電筋音ハイブリッドセンサ」新商品展示
(2)(株)ウヤマ製作所
「金属加工技術を用いたデスク雑貨」新商品展示
(3)(株)エステック
・新ブランド『KyŪ』の紹介
・ステンレスが持つ美しさを活かした花瓶、照明等の展示
(4)内海工業(株)
・新ブランド『Pressron』の紹介
・ブランド第1弾商品-プレス技術が光るスマートな所作を生むカードクリップ-」の展示
※詳細は添付のパンフレットをご覧ください。

※ 本件に関しては、岡山県政記者クラブ、経済金融記者クラブ及び都道府県記者クラブに同時にお知らせしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県内ものづくり企業のデザイン製品を東京ギフト・ショーに出展します!