ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県政広報動画「サイボーグ桃太郎」を公開します~注目のスポーツを紹介します~
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

県政広報動画「サイボーグ桃太郎」を公開します~注目のスポーツを紹介します~

 県では、若者に県政をもっと身近なものとして感じてもらうとともに、各種施策への理解を深めてもらうため、様々なテーマで広報動画を制作・公開しています。
 今回は、独特の低音ボイスで、アーノルド・シュワルツェネッガーなどの日本語吹き替えで有名な声優 玄田哲章さん(岡山県出身)が、動画に登場するキャラクター「サイボーグ桃太郎」の声を担当しています。
 未来から来たマッチョなサイボーグが登場し、ハリウッド映画を意識したユニークな設定となっています。ぜひ、ご覧ください。

【今回のテーマ】
 「サイボーグ桃太郎 ~スポーツで笑顔輝く 岡山県~」

【内 容】
 未来からやって来た「サイボーグ桃太郎」。
 彼の目的は、スポーツの素晴らしさを伝え、岡山県民の運動不足を解消すること。
 今回は、サイボーグ桃太郎が「岡山リベッツ」(卓球)、「トライフープ岡山」(バスケットボール)、「全日本フリースタイルBmx連盟」(Bmx)の3団体を紹介し、競技の見どころや楽しさを、体を張って伝えます。
トップページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県政広報動画「サイボーグ桃太郎」を公開します~注目のスポーツを紹介します~