ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 温泉とアートの進化するカタチ!美作三湯芸術温度!
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

温泉とアートの進化するカタチ!美作三湯芸術温度!

岡山県では、今年度、岡山県の文化の魅力と「元気な岡山」を国内外へアピールする「アートプロジェクトおかやま」の1つとして、美作三湯を舞台にアートイベント「美作三湯芸術温度」を実施することとしています。
このイベントは、美作三湯の宿泊施設等に県内外の気鋭のアーティストが作品を制作し、展示するもので、美術館とは異なる空間で、自由に話をしたり、写真を撮ったりしながらリラックスして芸術鑑賞ができるのが大きな特徴です。
この度、イメージデザインを用いたチラシを作成しましたのでお知らせします。

1 開催期間

2019年10月5日(土曜日)から 2020年1月13日(月・祝)まで

2 開催場所

湯原、奥津、湯郷等の温泉地区にある宿泊施設及びその周辺 26か所

3 主催

岡山県

4 キュレーター

奈義町現代美術館 館長 岸本 和明

5 その他

10月5日(土曜日)にゆばら湯っ足り広場(真庭市湯原温泉)において、オープニングイベントを実施する予定。(詳細については、別途、プレス発表)
 

【「アートプロジェクトおかやま」とは 】

岡山県の文化の魅力と「元気な岡山」を国内外へアピールするため、岡山芸術交流や美作三湯芸術温度など、県内各地でアートイベントを展開するプロジェクトです。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 温泉とアートの進化するカタチ!美作三湯芸術温度!