ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 図書館の本棚に並ぶ本の準備を体験してみませんか?「図書の修理と装備体験会」の参加者を募集します!
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

図書館の本棚に並ぶ本の準備を体験してみませんか?「図書の修理と装備体験会」の参加者を募集します!

 県立図書館では、8月1日(木曜日)・2日(金曜日)に、「図書の修理と装備体験会」を開催します。
 これは、本の簡単な修理や、当館蔵書の装備を体験していただくものです。針と糸を使った本の糸綴じ体験もできます。希望者には本講座の終了後に、バックヤードツアーも実施します。
 この体験会は、夏休み期間中に当館で実施する「マナーアップキャンペーン」の一環として開催するもので、破損した本の簡単な修理等を体験していただくことにより、図書館の利用促進と利用者マナーの向上を図るために実施するものです。
 参加者の方にフィルム掛けなどの作業をしていただいた本は、実際に当館の本棚に並びます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 図書館の本棚に並ぶ本の準備を体験してみませんか?「図書の修理と装備体験会」の参加者を募集します!