ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 楽しいイベントや宿題に役立つ展示が盛りだくさん!「夏休みは岡山県立図書館へ行こう!」夏休みイベント・展示を開催します。
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

楽しいイベントや宿題に役立つ展示が盛りだくさん!「夏休みは岡山県立図書館へ行こう!」夏休みイベント・展示を開催します。

 岡山県立図書館では、新刊児童図書資料の全点購入やボランティアによる読み聞かせなどの児童サービスを充実させるとともに、市町村図書館、学校図書館、民間団体等と連携しながら、子どもの読書活動の推進に努めています。
 今年も、夏休み特別企画として、子ども向けのものを中心に、次のとおりイベントや展示を開催しますので、お知らせします。
 今年度は、理科の実験のような体験ができる環境保健センター連携講座「やってみよう!水質検査」や、夏休みの思い出を形に残すメディア工房講座「フォトムービーを作ろう」を開催します。また、小学生に絵本やおはなしの楽しさを味わってもらうため、小学生を対象としたおはなし会を開催します。併せて、夏休み期間限定の「夏休み自由研究大作戦」等、自由研究や工作、読書感想文等の宿題に役立つ本の展示もします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 楽しいイベントや宿題に役立つ展示が盛りだくさん!「夏休みは岡山県立図書館へ行こう!」夏休みイベント・展示を開催します。