ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県と日本郵便株式会社とは包括連携協定を締結します
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

県と日本郵便株式会社とは包括連携協定を締結します

 県と日本郵便株式会社は、緊密な相互の連携を強化し、双方の資源を有効活用して、様々な取組により岡山県の一層の活性化を図るため、次のとおり包括連携協定を締結することとしましたので、お知らせします。
1 協定に掲げる連携事項
 (1) 地域振興及び県政の情報発信に関すること。
 (2) 地域や暮らしの安全・安心に関すること。
 (3) 高齢者及び障害のある人の支援に関すること。
 (4) 男女共同参画の推進に関すること。
 (5) 環境対策に関すること。
 (6) 児童・青少年の健全育成に関すること。
 (7) 健康に関すること。
 (8) 移住定住の促進に関すること。
 (9) 災害対策に関すること。
 (10) その他地域の活性化に関すること。
2 協定に基づく主な取組
 (1) 岡山県観光キャンペーン「おかやま果物時間」をテーマに、県内の高校生と連携したオリジナルフレーム切手の作製及び販売
 (2) 岡山県内の農林水産物・加工品の販売促進及び販路支援のため、ふるさと小包カタログ商品等の開発・販売
 (3) 倒壊等の恐れがある家屋等を発見した場合の市町村への通報
 (4) エコドライブの実施及び事業車両へのエコドライブステッカーの貼付 など
3 締結式
  令和元年7月9日(火曜日) 県庁3階 第1会議室
  11時35分~
 お知らせは、次のとおりです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県と日本郵便株式会社とは包括連携協定を締結します