ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ミクロものづくり岡山トップ 情報発信 > メールニュース一覧 > ミクロものづくり岡山メールニュースNo455 岡山県工業技術センター「出前講座」に用いる技術資料等の公開について【期間限定】

ミクロものづくり岡山メールニュースNo455 岡山県工業技術センター「出前講座」に用いる技術資料等の公開について【期間限定】

岡山県工業技術センターから、「出前講座」に用いる技術資料等の公開(期間限定)についてお知らせいたします。


 岡山県工業技術センターでは、職員が県内企業に出向いて講習会を行う「出前講座」を従来から開催させていただいています。本来ならば職員が解説しながら理解を深めていただく講習会ではありますが、現在、新型コロナウイルス感染拡散防止のため、出前講座を開催できない状況です。

 そこで、こんな時こそ企業のみなさまのお役に立てるように、期間限定で、岡山県工業技術センターのホームページ上に「新型コロナウイルスに負けるもんか特設コーナー」を設置し、出前講座に用いる技術資料等を広く公開することにいたしました。

 岡山県工業技術センターホームページのトップページにある新着情報「新型コロナウイルスに負けるもんか特設コーナー」にアクセスしていただき、「申込み方法」に従ってメールにて申し込んでください。是非、御社の研修等にご活用ください。今後、随時公開資料を増やしてまいります。

 費用は、無料です。

 なお、今回公開する資料は、講習会に使用する補助的な資料であり、不十分な点もあるかと存じますが、何卒ご了承ください。

 新型コロナウイルス感染の事態が落ち着いた後には、改めて「出前講座」をご活用ください。企業のみなさまにおかれましては、大変な時期かと存じますが、本取り組みが少しでもお役に立てば幸いです。

※ 本資料は、御社の社内研修等での限定使用をお願いいたします。