ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ メニュー > 新着情報 > 令和4年度ライディングスクールの開催について

令和4年度ライディングスクールの開催について

交通機動隊員によるライディングスクール開催!!

 行楽シーズン、バイクで安全に楽しくツーリングしませんか?
 交通機動隊では、二輪車交通安全対策への取組みとしてライディングスクールを開催します!
 バイクに乗っているけどちょっと心配…という初心者や学生の方、しばらく乗っていなかったけれど、
これを機にまた乗り始めたいというリターンライダーの方など大歓迎!
 ぜひ、こぞって応募ください!
〇 開催日時
  令和4年9月17日(土曜日) 午前9時~午後0時
〇 開催場所
  岡山県運転免許センター
〇 募集期間
  令和4年8月1日~8月31日(募集定員に達した時点で終了)
〇 募集定員
  先着30名
〇 募集条件
 ・ 岡山県内に居住または勤務、在学している方
 ・ 二輪車(原付50cc不可)を持ち込め、持ち込み車両を運転できる免許を取得している方
〇 申込み方法
  下記の電話番号で申し込んでください。
  交 通 機 動 隊 (086)234-0110(代表電話)
  内 線 702-320または313
  (平日午前9時~午後5時、土曜・祝日を除く)

〇 留意事項
 ・ 改造車、安全運転に支障のある車両での参加はできません。
 ・ 参加費は無料です。
 ・ 悪天候等の場合は中止します。
 ・ 参加者は、運転に適した服装で参加してください。
   (ヘルメット、手袋、長袖長ズボン、かかとのある履き物)
〇 新型コロナウイルス対策についてのご協力のお願い
 ● 以下に該当される方は当日の参加をお断りさせていただきます。
  ・ 風邪の症状や当日に37.5℃以上の発熱がある
  ・ 身近な方に同様の症状が表れている
  ・ 体調に不安がある
  ・ 新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある
  等、開催当日に新型コロナウイルス感染症の疑いがある方
 ● 開始前の会場での検温にご協力ください。
 ● マスクの着用をお願いいたします。(訓練時を除く)
 ● 休憩時に近距離やマスク非着用での会話はご遠慮願います。
 ● ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
 ● 熱中症対策として水分の持参をお願いします。
爽快!白バイと一緒に走ろう!
刮目せよ!交機隊員の超絶技巧!
お知らせ