ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 令和3年度岡山県公立学校長(任期付職員)選考試験の実施について

報道発表資料(教育委員会)

公立学校一覧

市町村教育委員会一覧

教育長バナー

教育委員会
県立学校入試・転入学
教員免許状・採用情報
授業料・奨学金
申請・手続
家庭・地域の皆さま向け資料
教職員向け資料
各種計画・プラン
各種審議会・会議
学校一覧・調査・統計
相談窓口

令和3年度岡山県公立学校長(任期付職員)選考試験の実施について

令和3年度岡山県公立学校長(任期付職員)選考試験の実施についてお知らせします。

 本県では、「新晴れの国おかやま生き活きプラン」において「教育県岡山の復活」を重点戦略の第一に位置づけ、学力向上、問題行動等への対応や道徳教育・グローバル教育の充実等に重点を置き、学校・家庭・地域が連携して「心豊かに、たくましく、未来を拓く」人材の育成に向けた取組を推進しています。
 このような中で、これまでのキャリアで培われた経験をもとにして、学校の抱える課題を的確に把握し、迅速に課題解決に向けてのプランを策定・実行する等、優れたリーダーシップを発揮することを期待し、民間企業等で管理職等として実績を残し、学校教育に情熱を持つ人を対象に岡山県公立学校長(任期付職員)選考試験を実施します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 教育委員会 令和3年度岡山県公立学校長(任期付職員)選考試験の実施について