ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 漫才で建設産業の魅力を伝えます~建設産業の新3Kとは~
2020年の報道発表資料
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

漫才で建設産業の魅力を伝えます~建設産業の新3Kとは~

 岡山県では、若者に県行政をもっと身近なものとして感じてもらうとともに、各種施策への理解を深めてもらうため、様々なテーマで動画を活用した啓発に取り組んでいます。
 今回は、備中神楽をイメージした独特なツッコミで人気急上昇中の若手お笑いコンビ「東京ホテイソン」の漫才動画第2弾を特設ホームページ上で公開しますので、お知らせします。


(今回のテーマ)
 「漫才 岡山の建設産業」(4分36秒)

(内 容) 
 建設産業の担い手確保に向けて提唱されている新3K(給料、休暇、希望)をオリジナル漫才で伝えます。
 建設現場では、週休2日の確保をはじめ長時間労働を是正する取り組みが進んでいることや、調査・測量、設計、施工、検査等のプロセスにICTを活用して生産性向上を目指す「アイ・コンストラクション」の取り組みなどを、岡山ネタを織り交ぜながら紹介します。

         
(東京ホテイソン)
 「たける」と「ショーゴ」の2人からなるお笑いコンビ
 岡山県高梁市出身の「たける」が放つ備中神楽をイメージした独特なツッコミが人気
トップページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 漫才で建設産業の魅力を伝えます~建設産業の新3Kとは~