ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 若者向け県政広報動画を大学の講義で上映し、意見交換~「おかやまVtuber ももこ と キビト」第2弾を公開~
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

若者向け県政広報動画を大学の講義で上映し、意見交換~「おかやまVtuber ももこ と キビト」第2弾を公開~

 県では、若者に県政をもっと身近なものとして感じてもらうとともに、各種施策への理解を深めてもらうため、様々なテーマで広報動画を制作・公開しています。
 今年度の第2弾となる動画の公開に併せて、山陽学園大学にご協力をいただき、講義の中で上映し、学生から、動画の感想や若者向けの情報発信についての意見等を聞くこととしましたので、お知らせします。詳細は報道発表資料でご確認ください。

※Vtuber(Virtual Youtuberの略):3Dで作成された仮想キャラクター

(動画の設定)
  岡山県公認Vtuber“晴国高校1年桃組”のバーチャル学級委員長「ももこ」とバーチャル副委員長「キビト」が、県職員から県の施策を学びます。
  それぞれのキャラクターボイスは、人気声優の芹澤優さん、伊東健人さんが担当します。

(今回のテーマ) 
  「若い命を守る」~知ってなくそう!子宮頸がん~ (5分24秒) 
         
(動画の内容)
  子宮頸がんの患者は20代から30代の若年層で多いことや、その予防方法として、Hpvワクチンの接種と子宮頸がん検診の受診の2つの方法があることを分かりやすく伝えます。
トップページ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 若者向け県政広報動画を大学の講義で上映し、意見交換~「おかやまVtuber ももこ と キビト」第2弾を公開~