ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 ものづくりデザインアドバイス事業『デザinOKAYAMA ステキなMONOプロジェクト』対象企業を募集します!
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

ものづくりデザインアドバイス事業『デザinOKAYAMA ステキなMONOプロジェクト』対象企業を募集します!

パンフレット表紙

ものづくりデザインアドバイス事業『デザin OKAYAMA ステキなMONOプロジェクト』対象企業を募集します!

岡山県では、県内ものづくり産業への工業デザインの導入により、製品の高付加価値化や差別化、ブランド力の向上を促進することにより企業の稼ぐ力を向上するとともに、ものづくり県としてのイメージの浸透を図るため、「ものづくり産業への工業デザイン導入支援事業」を実施します。その一つとして、デザインを生かした商品開発等のきっかけづくりを目的として、下記のとおり『デザin OKAYAMA ステキなMONOプロジェクト』を実施しますので、お知らせします。
本プロジェクトの開始にあたり、県内ものづくり企業が保有する技術等とデザインを生かした新商品開発や既存製品の高付加価値化等に取り組む企業を募集します。



1 主  催
岡山県 

2 申込締切 
令和元年9月6日(金曜日)

3 内  容 
本プロジェクトは、岡山県内のものづくり中小企業とデザイナー・クリエイターとをマッチングし、協働して新商品開発や製品の高付加価値化等に取り組むきっかけづくりを目的とした事業提案コンペティション型のプロジェクトです。
まず、県内企業から新商品開発等のニーズを募集・選定し、そのテーマに対して優れた課題解決力・提案力を持ったデザイナー等を募ります。その中から各企業のニーズに合うデザイナー等をマッチング・選定した上で、デザイン概要提案などのアドバイス・サポートを実施し、デザイン活用のステップとします。詳細については別添パンフレットをご参照願います。

4 募集テーマ例
・新製品開発のためのデザイン
・既存製品の高付加価値化のためのデザイン
・その他デザインやアート等を活用したクリエイティブな提案  等

5 自社ブランド商品開発等の事例
 過去の本事業を通して、県内企業とデザイナー等との協働によりデザイン性の高い自社ブランド商品を開発している県内ものづくり企業の事例を別添パンフレットに紹介しております。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 ものづくりデザインアドバイス事業『デザinOKAYAMA ステキなMONOプロジェクト』対象企業を募集します!