ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県立図書館とことん活用講座「木山捷平・その人物と作品-望郷の情を中心として-」の参加者を募集します!
2019年の報道発表資料
2018年の報道発表資料
2017年の報道発表資料
2016年の報道発表資料
2015年の報道発表資料

県立図書館とことん活用講座「木山捷平・その人物と作品-望郷の情を中心として-」の参加者を募集します!

 県立図書館では、利用者の課題解決を目的に、特色である主題別6部門の専門性を生かした「県立図書館とことん活用講座」を開催しています。
 郷土資料部門による今回の講座は、今年2018年が没後50年に当たる木山捷平(1968年8月23日没)を取り上げます。木山研究の第一人者を講師にお招きし、「木山捷平・その人と作品-望郷の情を中心として-」と題した講演会を開催します。
 本講座では、木山捷平の人物像や作品について、「望郷」をキーワードに解説していただきます。他の作家の「望郷」に対する表現なども織り交ぜ、木山文学の面白さや魅力をお話しいただきます。
 この機会に多くの方にご参加いただき、木山捷平の魅力について理解を深めていただきたいので、ぜひ報道をお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県立図書館とことん活用講座「木山捷平・その人物と作品-望郷の情を中心として-」の参加者を募集します!