ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 『岡山モノづくり★学生アイデア・デザインコンテスト』初開催します!

『岡山モノづくり★学生アイデア・デザインコンテスト』初開催します!

『岡山モノづくり★学生アイデア・デザインコンテスト』初開催します!

『岡山モノづくり★学生アイデア・デザインコンテスト』アイデア・デザイン募集します!

学生アイデア・デザインコンテスト
岡山県では「ものづくり」を通して、生活に身近な商品などのアイデアやデザインを、高校生・大学生の皆様を対象に募集します。
「こんなグッズがあったらいいな」とか「自分のそばに置いておきたいな」と皆様が思う商品などを考えてください。具体的には、岡山県内のものづくり企業から新商品開発など要望のあった8つのテーマに対するアイデア案やデザイン案を募集します。
応募のあった作品のうち特に素晴らしいものについては賞状と賞品を授与します。そして、各募集テーマの企業において新商品開発などのヒントやきっかけとさせていただきます。
また、学生の皆様にとっても、このコンテストを通して、アイデアやデザインを考える喜びや、想いが実現する可能性を感じていただければと考えています。
そして、ものづくりや地元企業に興味を持っていただければ幸いです。応募要項や募集テーマなど詳しくは下記コンテストパンフレット、またはコンテスト特設ホームページをご覧ください。
皆様の自由な発想で、素敵なアイデアやデザインを考えていただけたら嬉しいです。

■主催:岡山県
■応募エントリー締切:平成31年1月31日(木曜日)まで(当日消印有効)
■募集要項・テーマ:
募集要項、8つのテーマの内容・企業の概要などについては、下記コンテストパンフレット、コンテスト特設ホームページ、または下記「募集テーマ」をご覧ください。
【募集テーマ】
本コンテストの募集テーマのタイトル・参加ものづくり企業は次のとおりです。募集テーマの詳しい内容についてはダウンロードすることができます。
(上記パンフレットの各ページと同じ内容です)
応募にあたっての参考にしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 『岡山モノづくり★学生アイデア・デザインコンテスト』初開催します!