ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 アイスクリームの回収を命令し、営業停止処分を行いました

アイスクリームの回収を命令し、営業停止処分を行いました

備前保健所が、アイスクリームを収去検査したところ、食品衛生法第11条第2項の規定に違反する大腸菌群を本日検出しました。


このため、同保健所は、当該営業者に対し、同法第54条の規定による当該品と同一ロットの製品の回収命令と同法第55条第1項の規定による当該施設のアイスクリーム類製造部門の営業停止処分を行いましたのでお知らせします。


なお、9月3日現在、県内保健所及び当該営業者に当該アイスクリームを食べたことによる健康被害についての届出はありません。
 

 詳細については別添報道発表資料をご覧ください。

 

報道発表資料(アイスクリーム) [PDFファイル/67KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 アイスクリームの回収を命令し、営業停止処分を行いました