ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表資料 > 第29回「地域と下水道のふれあいデー」が開催されます。

本文

第29回「地域と下水道のふれあいデー」が開催されます。

印刷ページ表示 ページ番号:0624899 2023年8月24日更新都市計画課

概要

 「地域と下水道のふれあいデー」は、児島湖流域下水道事業に対する理解をより一層深めていただくとともに、下水道の普及促進を図ることを目的として開催している地域の方々とのふれあいイベントです。 本年度も、下水道の日にあわせ、次のとおり開催いたします。
 みなさまのご来場をお待ちしております。 

開催日時

令和5年9月9日(土曜日)10時から14時(小雨決行)

開催場所

玉野市東七区453番地
児島湖流域下水道浄化センター敷地内

主催

「地域と下水道のふれあいデー」実行委員会
(構成:岡山県、岡山市、倉敷市、玉野市、早島町、(公財)岡山県下水道公社)

行事内容等

下水道コーナーでは、楽しみながら浄化センターの下水処理施設内を見学する「おもしろ下水道探検」(開催時間の都合から、ご案内できる人数には制約があります。)や、県市町事業等のPRを予定しています。なお、詳細につきましては、次のお知らせ及びチラシを参照ください。
 
過去に開催されたふれあいデーで、会場がご来場のみなさまで賑わっている様子の写真です。

お問い合わせ

「地域と下水道のふれあいデー」 実行委員会
 Tel (0863)51-1955