ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 「空き家管理サービス」の広報チラシを作成しました!

「空き家管理サービス」の広報チラシを作成しました!

 岡山県空家等対策推進協議会による空き家対策の取組の一環として、空き家の適正管理の重要性や空き家管理サービスの活用を促すチラシ(A4カラー両面、5,000部)を作成しました。
 今後、市町村・関係団体窓口での配付や、市町村から空き家所有者へ郵送するなどにより、空き家の適正管理の普及啓発に活用します。

1 掲載情報 
 ・空き家の定期的な管理の重要性
 ・「空き家管理サービス」を行う業者リストを掲載した不動産情報サイト「住まいる岡山」の情報
 ・空き家管理サービス等に関する問合わせ窓口の照会

2 活用方法
 ・市町村空き家対策担当課窓口及び関係団体窓口等での配付
 ・市町村空き家対策担当課から空き家所有者へ郵送 等


(参考)
「岡山県空家等対策推進協議会」
 県、市町村、関係団体で構成し、空き家対策の情報交換や連携した取組を行うため、平成27年度に設置し、年2回会議を開催。

「空き家管理サービス」普及の取組
 平成28年度から協議会において必要性等を検討し、平成29年度に構成員である(一社)岡山県宅地建物取引業協会及び(一社)岡山県不動産協会が、空き家所有者に代わって空き家の管理サービスを行う業者の講習・登録及びネット上での業者紹介システムを構築しました。
 平成30年3月に、協議会と上記2団体が空き家管理サービス情報の広報に関する協定を締結し、連携して普及に取り組むこととしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 「空き家管理サービス」の広報チラシを作成しました!