ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 セルロースナノファイバーの実用化に向けた研究開発に係る採択事業を決定しました!

セルロースナノファイバーの実用化に向けた研究開発に係る採択事業を決定しました!

県では、県内に豊富に存在する木質資源を活用した新たな工業材料の開発やそれらを利活用した新製品の開発により、付加価値の高い新産業の創出と地域活性化を目指す「おかやまグリーンバイオ・プロジェクト」を推進しています。その中で、高機能素材として注目されているセルロースナノファイバーなどの実用化に向けた県内企業等による新技術・新製品の研究開発の取組を支援することとしています。このたび、本事業の研究・開発テーマの公募を行った結果、6件の応募があり、審査委員会の審査結果を受け、別添のとおり5件(補助3件、委託2件)の採択を決定しましたのでお知らせします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 セルロースナノファイバーの実用化に向けた研究開発に係る採択事業を決定しました!