ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 「岡山後楽園歴史ものがたり~絵図で読み解く三百年~」を作成しました!

「岡山後楽園歴史ものがたり~絵図で読み解く三百年~」を作成しました!

 岡山後楽園では、江戸時代の貴重な絵図などを使い、後楽園の歴史やみどころをわかりやすく紹介するパンフレットを作成しましたのでお知らせします。

1 名称
 「岡山後楽園歴史ものがたり~絵図で読み解く三百年~」

2 特徴
 ・岡山大学附属図書館所蔵の池田家文庫や後楽園に伝わる築庭当時の貴重な絵図、大正時代に描かれた鳥瞰図な
 どを使って、後楽園の歴史等を分かりやすく解説。
 ・『岡山後楽園史』(岡山県、岡山県郷土文化財団 平成13年発行)の知見や近年発掘された御舟入跡の雁木な
 どの歴史資料に基づき、知られざる後楽園を簡潔に紹介。
 ・ビューポイントなど、ここだけは見逃せないという今の後楽園の魅力を紹介。
 ・パンフレットを手に、300年の歴史を詳しくたどりながら園内を散策することができるよう、築庭当時の絵
 図が手元で大きく開くパノラマ折りという斬新な折り方を採用。

3 規格等
  A4版12ページ、フルカラー

※ご希望の方に後楽園事務所(電話086-272-1148)にて配布しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 「岡山後楽園歴史ものがたり~絵図で読み解く三百年~」を作成しました!