ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 「晴れの国おかやま優良小売店表彰」受賞店が決定しました!

「晴れの国おかやま優良小売店表彰」受賞店が決定しました!

県では、斬新なアイデアや工夫、地域特性を生かした個性豊かな小売店を表彰することで、県内の小売店の競争力を強化し、経営力の向上を図ることを目的とする「晴れの国おかやま優良小売店表彰」を実施し、次のとおり受賞店を決定しましたのでお知らせします。

1 受賞店

(1)大賞

 
店名等業種主な取組

(有)山本精肉本店

(津山市)

食料品地元ブランド牛のPRを自ら企画し地域振興につなげる取組や、小学生を対象に職場体験のボランティア活動、来店が難しい高齢者等を対象にした配達サービスや買い物代行を実施している。

 

(2)優秀賞

 
店名等業種主な取組

井原デニムストア

(井原市)

衣料品井原デニムを広く周知するため、県外イベントへの出店や商品化コンテストの実施などにより情報発信を行うとともに、デニムに携わる人材育成に向け、高校等での縫製講座等を実施している。

佐藤玉雲堂

(矢掛町)

和菓子小中学校等の体験学習を積極的に受け入れ、ゆべしの製造方法や食文化の伝承を行うほか、店舗の隣に休憩の場を設け、ゆず茶や和菓子を無料提供するなど、地域のイメージアップ、にぎわい創出に貢献している。

清原商店

(高梁市)

食料品中山間地域の買い物弱者支援のため、元日以外は無休で営業しており、見回りを兼ねて御用聞き活動を実施するとともに、新鮮な魚を届けるため、月2回売り出し日を設け、地域になくてはならない店を目指している。

 

2 表彰式

(1)日時

平成30年2月22日(木曜日)午前11時から11時30分

(2)場所

岡山県庁3階 特別応接室

(3)次第

・表彰状授与
・主催者挨拶
・受賞者代表挨拶

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 「晴れの国おかやま優良小売店表彰」受賞店が決定しました!