ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 初めて高校生が表紙をデザイン!「大好き!晴れの国おかやま」を人生の節目を迎える高校生などのみなさんへ贈ります

初めて高校生が表紙をデザイン!「大好き!晴れの国おかやま」を人生の節目を迎える高校生などのみなさんへ贈ります

 県では、昨年度に引き続き、卒業、進学・就職など人生の節目を迎える県内の高校などの卒業生を対象に、PR用冊子「大好き!晴れの国おかやま」を贈呈いたします。
 本冊子によって、岡山の魅力を再認識していただくとともに、新たに出会う人々に自己紹介をする際などに岡山の魅力を発信していただくなど、積極的に活用されることを期待しています。
 なお、より親しみやすい冊子とし、「おかやま」に愛着をもってもらえるよう、今回初めて、同世代の高校生から表紙デザインの公募を行い、最優秀賞に選ばれた作品を表紙に採用しました。

1 概要

「大好き!晴れの国おかやま」

1 受賞者(敬称略)

  最優秀賞:1名 

  岡山県立高梁城南高等学校 2年 

    菅野 史也(すがの ふみや)

    (菅野史也さんの作品⇒⇒⇒)

 

2 応募作品

  27作品

 

3 配付

  発行部数:約20,000部

  (平成29年度卒業予定者分)

 

4 配付予定先 

  105校 (県内の公立及び私立高等学校、工業高等専門学校 など)

菅野さんの作品

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 初めて高校生が表紙をデザイン!「大好き!晴れの国おかやま」を人生の節目を迎える高校生などのみなさんへ贈ります