ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 インクルーシブ教育システム普及セミナーの参加者を募集します

インクルーシブ教育システム普及セミナーの参加者を募集します

 県教育委員会では、国立特別支援教育総合研究所と共催で「インクルーシブ教育システム普及セミナー」を開催します。
 本セミナーは、障害のある子どもと障害のない子どもが共に学ぶインクルーシブ教育システムの構築に向けた取組に関して、我が国唯一の特別支援教育のナショナルセンターである国立特別支援教育総合研究所によるミニ講座や、岡山県内のインクルーシブ教育に携わる方による先進的な実践事例の発表等を行います。
インクルーシブ教育の推進に向けて、「多様な学びの場」の充実に向けた特色ある取組が報告される予定です。
 多くの県民の皆様、特に小学校や中学校等の通常の学校における特別支援教育の推進に御関心のある皆様の積極的な御参加を募集しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 インクルーシブ教育システム普及セミナーの参加者を募集します