ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 1,000万視聴で映画化!?映画予告編風の県政広報動画「オカヤマライド」を公開!!

1,000万視聴で映画化!?映画予告編風の県政広報動画「オカヤマライド」を公開!!

 岡山県では、若者を中心に、行政を身近なものと感じてもらいながら、施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマにした動画での啓発に取り組んでいます。
 今回は、映画予告編風の県政広報動画を新たに制作し、YouTube上で公開しますので、お知らせします。

(概要)
 「オカヤマライド~岡山で未来をつかめ~」 
  テーマ:岡山県が推奨するサイクリングルートの紹介
       
■動画の内容
 岡山県をこよなく愛する高校生「晴山太郎(はれやまたろう)」が、同級生の「鬼姫凛(おにひめりん)」を通じて、自転車と出会い、サイクリングルート制覇を目指し、疾走するラブストーリーテイストの動画です。
 映画予告編の要素をたくさん取り入れ、ときに楽しく、ときにシリアスに、主人公が無駄に叫び、無駄に全力疾走するなど、とにかく喜怒哀楽が激しい、予告編風動画だからできる映像となっており、岡山の情緒豊かな風景なども盛り込みながら、本県が推奨する8つのサイクリングルートを紹介しています。

■ 動画の設定等  
 今年度は、3本の映画予告編風の広報動画の制作を予定しており、晴山太郎が、鬼姫凛と出会い、様々な経験を経て、お互いに成長していくストーリーとなっています。
 第二弾は特殊詐欺被害防止をテーマにした「TRAP(トラップ)」、第三弾は岡山県内の企業への就職をテーマにした「鬼姫、就活してるってよ」を公開する予定で、テーマごとにラブストーリー、サスペンス、ヒューマンドラマといった異なるテイストで制作します。
オカヤマライド
きび男子
2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 1,000万視聴で映画化!?映画予告編風の県政広報動画「オカヤマライド」を公開!!