ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 より見やすく、より便利に。岡山県トップページがリニューアル!

より見やすく、より便利に。岡山県トップページがリニューアル!

岡山県では、平成29年3月23日(木曜日)より県のトップページの更新作業を行い、翌24
日(金曜日)からリニューアルした新デザインのトップページを公開することとしています。
今回のリニューアルでは、観光、移住、企業誘致などの県の主力商品をわかりやすくまとめ
るほか、注目情報をタイトルだけでなく写真を用いて表示するなど、より見やすく便利になる
ように変更しています。
県ホームページの顔であるトップページを通じて、本県のイメージアップを図ってまいり
ます。
 
新トップ旧TOP

 

主な変更点

1  レイアウトの変更

メニュー項目を整理し、視認性を良くするとともに、利用者の利便性の向上を図ってい
ます。
・「観光情報」や「移住情報」など需要のあるサイトを見つけやすい位置に配置。
・PRしたいイベントなどのリンク画像表示の拡大。
・病院や就職、県の概要、県政のプラン等の重要項目を目立つ位置に配置。
・「県庁への交通案内」や「県の相談窓口」等の関連項目を「総合案内」に集約。等

2  注目情報の変更

テキストだけでなく、画像も表示することで、PR効果が高まるようにしています。
また、部局ごとに情報を掲出することで、県政の様々な分野の注目情報をPRできるよ
うにしています。

3  検索「分野で探す」の変更

関連するキーワードから担当する課を探せるように変更し、利便性を高めています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 より見やすく、より便利に。岡山県トップページがリニューアル!