ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 企画展示「絵本・マンガで知ろう!岡山のこと」を開催します!

企画展示「絵本・マンガで知ろう!岡山のこと」を開催します!

 岡山県立図書館では、郷土岡山のことを題材にした絵本、マンガ、カルタなど、小中学生でも気軽に楽しめる郷土資料を紹介する企画展示を開催しますので、お知らせします。
 会場では、漢字に読み仮名を振ったり写真やイラストを多く用いたりして小中学生にも分かりやすく編集された郷土図書も紹介いたします。
 また、倉敷市在住の布貼り絵本作家 藤田桜氏から当館にご寄贈いただいた絵本の原画なども展示いたします。
 「岡山のことをもっと知ってもらいたい。」、「気軽に郷土資料に触れてもらいたい。」そんな願いから、春休みや大型連休のあるこの時期に開催することにいたしました。
 県立図書館が所蔵する多様な資料をご覧いただき、あらためて郷土岡山の魅力を味わっていただきたいので、報道をよろしくお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 企画展示「絵本・マンガで知ろう!岡山のこと」を開催します!