ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 連携展示「発達障害・自閉症について知ろう」を開催します!

連携展示「発達障害・自閉症について知ろう」を開催します!

 毎年4月2日は、国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。日本では、この日から4月8日までを「発達障害啓発週間」と位置付け、自閉症をはじめとする発達障害への理解促進のための啓発活動が各地で行われています。
 そこで、岡山県障害福祉課と岡山県立図書館は連携して、展示「発達障害・自閉症について知ろう」を開催しますので、お知らせします。
 期間中は、発達障害や自閉症に関する書籍を展示するとともに、啓発パネル・ポスターの展示等を行います。
 発達障害のある人がその人の特性に合った対応の中で個性と実力を発揮し、社会の中で安定して暮らしていくことができるように、多くの方に理解を深めていただきたいので、是非ご紹介ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 連携展示「発達障害・自閉症について知ろう」を開催します!