ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県立岡山聾学校の生徒が製作したベンチが県立図書館へ贈呈されます!

県立岡山聾学校の生徒が製作したベンチが県立図書館へ贈呈されます!

 県立図書館では、当館の「芝生広場」と「けやきテラス」を利用者の憩いの場として活用いただくため、新たにベンチを設置することとし、その製作を平成28年3月に県立岡山聾学校へ依頼しました。
 その後、同校高等部産業工芸科の生徒が、約1年をかけて、県立図書館との協働学習として、デザイン及び製作に取り組んできました。
この度、ベンチが完成し、当館へ贈呈されることとなりましたので、お知らせします。
 当日は、生徒が1年間の取組の成果をまとめて発表する「課題研究発表会」を実施した後、「芝生広場」と「けやきテラス」において完成品を鑑賞します。 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県立岡山聾学校の生徒が製作したベンチが県立図書館へ贈呈されます!