ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 ユニバーサルデザインセミナーを開催します!

ユニバーサルデザインセミナーを開催します!

 ユニバーサルデザイン(UD)とは、年齢、性別、能力、国籍等にかかわらず、はじめからすべての人にとって、安全・安心で利用しやすいように、建物、製品、サービスなどをデザインする、という考え方です。 

 このたび、ユニバーサルデザイン(UD)の一層の普及・定着を目指し、公益財団法人共用品推進機構の星川安之氏を講師にお招きし、セミナーを開催することとしましたので、お知らせします。

 「共用品とは?」「ユニバーサルデザインとの関係は?」について、また、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向けてUDの視点で取り組まれていることなど、「不便さを解決して、より多くの人にとって暮らしやすい社会の実現」について様々な事例も含め、お話ししていただきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 ユニバーサルデザインセミナーを開催します!