ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 「ユニバーサルデザイン」で社会はどう変わる? UDセミナーを開催します!

「ユニバーサルデザイン」で社会はどう変わる? UDセミナーを開催します!

 ユニバーサルデザイン(UD)とは、年齢、性別、能力、国籍等にかかわらず、はじめからすべての人にとって、安全・安心で利用しやすいように、建物、製品、サービスなどをデザインする、という考え方です。 

 このたび、ユニバーサルデザインの一層の普及・定着を目指し、経済産業省国際標準課の高橋玲子氏(株式会社タカラトミーから出向)と木原由起子氏(株式会社LIXILから出向)を講師にお招きし、セミナーを開催することとしましたので、お知らせします。

 玩具メーカーと住宅建材・設備メーカーから経済産業省へ出向中のお二人から、これからのユニバーサルデザインの新たな推進策などについて、お話をお伺いすることとしています。 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 「ユニバーサルデザイン」で社会はどう変わる? UDセミナーを開催します!