ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 岡山後楽園の庭しごと体験講座「苔玉作り」開催~受講者募集~

岡山後楽園の庭しごと体験講座「苔玉作り」開催~受講者募集~

 岡山後楽園では、広く一般の方々に、園内の植物への興味を深めるとともに、庭園管理の大切さを知っていただくことを目的に、年に数回、季節に応じた庭しごと体験講座を開催しています。
 今回は、四季の移ろいを感じさせてくれる“楓(かえで)”を使った苔玉作りの体験講座で、次のとおり受講者を募集します。

1 概要
 後楽園で育成した“楓”と、日本庭園には欠かせない苔を使って、インテリアとして人気がある「苔玉」を作製し、お持ち帰りいただきます。
 今回使用する楓は、園内の名所のひとつである「千入の森」の楓を挿し木により殖やし、育てた苗木です。
 初めての方でも気軽にご参加いただけます。
2 開催日時
 平成29年9月5日(火曜日) 午前10時から2時間程度
3 場所
 岡山後楽園内
4 主催
 (公財)岡山県郷土文化財団
5 定員
 30名(応募者多数の場合は抽選)
 ※どなたでも参加できますが、ハサミを使いますので、小学生以下のお子さまは保護者同伴でお願いします。
6 受講料
 1,000円(資料、材料代)…当日お支払いいただきます。
 ・別途入園料が必要(高校生以下は無料)
 ・後楽園駐車場を利用する場合は、利用料が必要
7 申込方法
 往復ハガキまたはFaxで、講座名「苔玉作り」と住所・氏名・電話番号・Fax番号(※Fax
で申し込みの場合)・年齢をご記入の上、お申し込みください。
 締切:平成29年8月28日(月曜日)必着
8 申込み及び問い合わせ先
 〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
 岡山後楽園「苔玉作り体験講座」係
 電話:086-272-1148
 Fax:086-272-1147

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 岡山後楽園の庭しごと体験講座「苔玉作り」開催~受講者募集~