ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 岡山後楽園「春の和のおもてなし」及び「開園記念日」行事を開催します~ 梅の花香る後楽園で和のおもてなしをお楽しみください ~

岡山後楽園「春の和のおもてなし」及び「開園記念日」行事を開催します~ 梅の花香る後楽園で和のおもてなしをお楽しみください ~

 岡山後楽園では、四季を通じた賑わい創出事業「春の和のおもてなし」を次のとおり開催します。
 あわせて、十二単着付け体験会及び和の装い体験の参加者を募集しますのでお知らせします。
 さらに、3月2日の後楽園開園記念日にあわせて記念行事を行うとともに、後楽園への入園及び県立博物館への入館が無料となります。

■ 岡山後楽園「春の和のおもてなし」
(1)開催期間  平成30年3月1日(木曜日)~3月7日(水曜日)
(2)主な内容
(1) 音楽演奏(千入の森付近)
(2) 投扇興体験会(鶴鳴館本館)
(3) 貝あわせ体験会(鶴鳴館本館)
(4) 狂言(能舞台)
(5) 十二単着付け実演&体験会(能舞台・栄唱の間)
 ※体験会は事前申込みが必要
(6) 茶道体験(鶴鳴館)
(7) 和の装い体験(鶴鳴館本館)
 ※事前申込みが必要
(8) 「鶴鳴館は朗読(かたり)でつづる ~古代絵巻~」(鶴鳴館)

■ 後楽園「開園記念日」行事(3月2日)
(1) お庭茶会「ひなの会」(鶴鳴館)
(2) 亭舎公開(栄唱の間、能舞台、廉池軒)
(3) 明治以降の後楽園(パネル展示とスライドショー)(鶴鳴館)  
(4) 備中神楽(鶴鳴館本館)  
(5) 後楽園オリジナル紙芝居(観騎亭)
(6) パノラマガイド(園内各所)  
(7) 茶杓展示(鶴鳴館本館)

     

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 岡山後楽園「春の和のおもてなし」及び「開園記念日」行事を開催します~ 梅の花香る後楽園で和のおもてなしをお楽しみください ~