ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 児童生徒の安全・安心のために!~平成28年度岡山県実践的安全教育総合支援事業成果発表会を開催します~

児童生徒の安全・安心のために!~平成28年度岡山県実践的安全教育総合支援事業成果発表会を開催します~

平成28年度岡山県実践的安全教育総合支援事業成果発表会を開催します!

[趣旨]
 東日本大震災及び熊本地震や台風・集中豪雨等による自然災害、登下校中の子どもが巻き込まれる交通事故、さらには、学校内外において不審者による子どもの安全を脅かす事件などが数多く発生している。これらの状況を踏まえ、児童・生徒自身に安全を守るための能力を身に付けさせる安全教育の充実や児童・生徒等の生活の場である学校の安全管理体制の充実が求められている。
このような中、「自らの命を守り抜こうとする主体的に行動する態度」「安全で安心な社会づくりに貢献する意識」等を育成する安全教育の推進、学校の安全管理体制や地域住民・保護者・関係機関との連携体制の強化を目的とした本研修を開催し、児童・生徒等の安全に資する。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 児童生徒の安全・安心のために!~平成28年度岡山県実践的安全教育総合支援事業成果発表会を開催します~