ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 タンチョウの優美な姿をご堪能ください~「タンチョウの園内散策」を行います

タンチョウの優美な姿をご堪能ください~「タンチョウの園内散策」を行います

 岡山後楽園では、飼育しているタンチョウを園内に放す、「タンチョウの園内散策」を次の日程で行いますのでお知らします。
 

1 概要
  現在、後楽園には8羽のタンチョウがおり、普段はケージの中で飼育していますが、毎年秋から冬にかけて、日を決めて園内芝生に放し、その優美な姿を入園者に楽しんでいただいています。

2 実施日時
  平成29年 9月17日(日曜日)
          24日(日曜日)
       10月 9日(月曜日・祝日)
          16日(月曜日)
          28日(土曜日)
       11月 5日(日曜日
       12月 9日(土曜日)
          17日(日曜日)
  平成30年 1月 1日(月曜日・祝日)
           3日(水曜日)
        2月 4日(日曜日)
          11日(日曜日)
  ・各日とも午前10時~11時
  ・1月は、後楽園初春祭行事として行うため、午前11時~午後2時に行います。
  ・小雨決行ですが、荒天の場合は中止します。
   またタンチョウの体調等により変更又は中止となる場合があります。
  ・中止の場合は、岡山後楽園ホームページでお知らせします。


3 場所
  園内芝生及び沢の池周辺

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 タンチョウの優美な姿をご堪能ください~「タンチョウの園内散策」を行います