ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 後楽園の魅力を世界に伝えるサポーター 後楽園専任ボランティア「後楽塾」13期生募集

後楽園の魅力を世界に伝えるサポーター 後楽園専任ボランティア「後楽塾」13期生募集

 岡山後楽園や郷土岡山の歴史・文化について学び、その知識を活かして園内ガイド等のボランティア活動を行う「後楽塾」の13期生を募集しますので、お知らせします。

1 概  要
 後楽園事務所の職員や大学教授等の専門家を講師に迎えての養成講座を受講していただき、その後2年間、ボランティアガイドとして後楽園と岡山城を案内していただきます。

2 募集人数
 日本語ガイド及び外国語ガイド 計20名程度
 なお、外国語ガイドを希望される方は、英語・中国語・韓国語などの日常会話ができることと、日本語が話せて歴史等の学習が日本語で理解できることが、条件となります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 後楽園の魅力を世界に伝えるサポーター 後楽園専任ボランティア「後楽塾」13期生募集