ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ミクロものづくり岡山トップ 情報発信 > OKAYAMA Tech-fuについて > 岡山で今注目のものづくり企業を紹介する “OKAYAMA Tech-fu”(テク・フー)

岡山で今注目のものづくり企業を紹介する “OKAYAMA Tech-fu”(テク・フー)

OKAYAMA Tech-fu (テク・フー)

ミクロものづくり岡山作品コンテスト 優秀作品賞受賞企業を紹介!

中四国最大規模の展示商談会「おかやまテクノロジー展(OTEX)」において、県内ものづくり企業の技術力を内外にPRすることを目的として、作品コンテストを開催し、応募のあった作品から来場者及び審査員による投票・審査を経て、優秀作品賞を選考しています。受賞作品について、製作企業の技術やデザインの特徴に着目し、開発者や経営者から作品の製作過程など、ものづくりに携わる方、そして一般の方にとっても読み応えのある冊子となるよう作成しましたので、ぜひご覧ください。

OKAYAMA Tech-fu (テク・フー) とは

カンフー( kung-fu )を参考にした造語。
“fu”は、「腕・奥義」といった意味で使用されており、ここでは、開発者や経営者が語る作品の製作秘話も交えて、岡山のものづくり企業の持つ 「技術=”tech” の奥義=”fu” 」 を解き明かします。