ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ 平成30年度少年警察学生協助員募集!

平成30年度少年警察学生協助員募集!

平成30年度少年警察学生協助員募集のお知らせ

少年警察学生協助員募集チラシ

応募要件

  岡山県内に所在する大学の学生及び県内に居住する大学生で、少年の非行防止活動・健全育成活動等に関心を持っている方で、品行方正でボランティア精神豊富な方。
※ 大学には短期大学・大学院を含みます。
※ 募集定員は、概ね100名としています。定員になり次第締め切らせていただきます。

募集期間

 平成30年4月1日(日曜日)から平成30年5月2日(水曜日)まで

活動内容等

  県内3か所(岡山・倉敷・津山)にある少年サポートセンターのいずれかを活動の拠点として、警察官や少年補導員と一緒に街頭で少年たちに声かけをしたり、少年たちとのふれあいを通して少年の非行防止活動、健全育成活動や立ち直り支援活動を行います。

活動期間

 平成30年6月から平成31年5月までの間(ただし、大学卒業者は3月まで)

申し込み方法

  活動を希望される少年サポートセンター(岡山、倉敷、津山)に必要事項を記入した申込書を郵送又は直接ご持参ください。
※申込書のダウンロードは下記からできます。クリックをし、画面を保存した後、印刷してご使用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)