ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ 事件事故情報

事件事故情報

事件事故情報

事件事故報道一覧

12月10日
掲載

○ 酒気帯び運転で交通事故を起こした女を逮捕(12月8日、岡山中央署)
 12月8日未明、岡山市北区中央町地内の市道交差点において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転し、対向停止中の男性(倉敷市、建設業、44歳)が運転する軽四乗用自動車に衝突する交通事故を起こした女(岡山市、アルバイト店員、26歳)を道路交通法違反で逮捕しました。

12月9日
掲載

○ 放送局のホームページに爆破予告メールを送った男を威力業務妨害で逮捕(12月5日、岡山中央署)
 12月3日夕方、岡山市内の放送局のホームページに、「岡山城および後楽園敷地内に各3つのダイナマイト爆弾を仕掛けた。田舎警察に解除出来るかな?」とメールを送信し、多数の警察官に岡山城などの爆発物の捜索、警戒強化等を余儀なくさせ、警察の業務を妨害した男(住所不定、無職、43歳)を威力業務妨害で逮捕しました。

○ ひき逃げをした男を逮捕(12月5日、岡山東署)
 12月4日夜、岡山市東区中尾地内の国道上において、中型貨物自動車を運転中、同一方向に自転車で進行していた男性(岡山市、会社員、23歳)と衝突する交通事故を起こし、同人に加療約2週間を要する傷害を負わせたのに、停止することなく逃走した男(岡山市、トラック運転手、74歳)を自動車運転死傷処罰法違反で逮捕しました。

○ 窃盗未遂犯人の男を逮捕(12月6日、岡山南署)
 12月6日未明、岡山市内の飲食店において、トイレの可動式ルーバー窓の羽板等を取り外して店舗内に侵入し、レジ台等を物色した男(岡山市、無職、37歳)を窃盗未遂等で逮捕しました。

12月4
掲載

○ 酒気帯び運転で交通事故を起こした男を逮捕(12月3日、倉敷署)
 12月3日午後、倉敷市二子地内の市道において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転し、対向してきた男性(倉敷市、会社員、68歳)運転の軽四乗用自動車に接触する交通事故を起こした男(倉敷市、無職、70歳)を道路交通法違反で逮捕しました。