ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県警トップ 事件事故情報

事件事故情報

事件事故情報

事件事故報道一覧
8月20日掲載

○ 建物火災の発生について(8月19日、岡山南署)
8月19日早朝、岡山市南区新福二丁目地内のホテルにおいて、1室を部分焼した火災が発生し、男性1人が亡くなりました。

8月19日掲載

○ 普通乗用自動車と原動機付自転車が衝突した重体事故(8月18日、児島署)
8月18日午前、倉敷市児島駅前一丁目地内において、普通乗用自動車と原動機付自転車が衝突した交通事故が発生し、原動機付自転車の男性が重体の模様です。
児島警察署は、普通乗用自動車を運転していた男(倉敷市、無職、66歳)を、自動車運転死傷処罰法違反で逮捕しました。

8月18日掲載

○ 訴訟取り下げの供託金名目で現金をだまし取った男を逮捕(8月17日、岡山東署)
岡山東警察署は、氏名不詳者らと共謀の上、7月10日頃から同月18日頃までの間、弁護士らを装った氏名不詳者が女性(高松市、53歳)に複数回にわたって電話をかけ、「料金未納で訴訟を起こされています。」「訴訟を取り下げるためには供託金が必要です。」「支払ったお金は後日全額返金されます。」などと嘘を言い、女性に現金300万円在中の小包を宅配便で送付させて、だまし取った男(住居不定、無職、17歳)を、8月17日に詐欺で逮捕しました。