ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 9月12日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成30年度 第2回)を開催しました。

9月12日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成30年度 第2回)を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月13日更新
 岡山大学地域総合研究センターの三村聡センター長及び同大学環境理工学部の氏原岳人准教授を迎え、「平成30年7月豪雨災害の復旧・復興に向けた安心・安全のまちづくり」をテーマに講演していただきました。
 講演では、岡山大学の被災地支援活動の取組の紹介と過去の災害事例をもとに倉敷市真備町などの復旧・復興についての話がありました。
 その後、被災地の再生に向けた今後の取組などについて、意見交換を行いました。
地域公共政策セミナー(平成30年度 第2回)1
地域公共政策セミナー(平成30年度 第2回)2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 9月12日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成30年度 第2回)を開催しました。