ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 6月7日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成28年度 第1回)を開催しました。

本文

6月7日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成28年度 第1回)を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月8日更新
 岡山理科大学工学部の山本俊政准教授を迎え、「好適環境水が拓く未来の養殖 山村が漁村に」をテーマに講演していただきました。
 山本准教授は、魚の養殖に、海水ではなく、水道水などにナトリウム、カリウム、カルシウムなどを添加して作成した好適環境水を使用し、山村での養殖が可能となるよう研究を進めています。
 講演では、山村を漁村に変える、中山間地域の振興に貢献する好適環境水を利用した魚の養殖システムの特徴や養殖例について話がありました。その後、他県が取り組んでいる淡水での養殖や好適環境水の今後の展望などについて、意見交換を行いました。
地域公共政策セミナー(平成28年度 第1回)
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 6月7日 岡山県議会地域公共政策セミナー(平成28年度 第1回)を開催しました。