ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 10月28日 第149回全国都道府県議会議長会定例総会が愛媛県で開催されました。

本文

10月28日 第149回全国都道府県議会議長会定例総会が愛媛県で開催されました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月31日更新
 定例総会には小田圭一議長が出席し、本県議会議員8名を含む永年勤続議員に対する自治功労者表彰が行われました。
 また、防災・減災対策の強化や、地方創生の推進など5件の決議と、「平成27年度政府予算編成に関する提言」について審議し、決定されました。
 その後、坂村真民記念館館長の西澤孝一氏から「『念ずれば花ひらく』の詩人坂村真民の人生と詩の魅力について」と題して、御講演をいただきました。
全国議長会定例総会
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 10月28日 第149回全国都道府県議会議長会定例総会が愛媛県で開催されました。