ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
岡山県議会 > 3月20日 議員提案による「おかやまの酒による乾杯を推進する条例」が成立しました。

3月20日 議員提案による「おかやまの酒による乾杯を推進する条例」が成立しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月20日更新
 温暖な気候と三大河川(吉井川、旭川、高梁川)の豊富な水に恵まれた本県は、米や果物をはじめとする高品質の農産物を誇り、こうした水や農産物を生かして、日本酒、焼酎のほか、ワイン、ビールなど多彩な酒類が生産されています。
 この条例は、人と人とのつながりを深める乾杯に、これらの「おかやまの酒」を用いることによって、本県の気候風土が育んだ地元の産物の魅力を発信し、地域産業の盛り上げと、郷土への愛着心と誇りの醸成を図るために制定したものです。
 政策条例の一覧はこちらから。→政策条例

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お問い合わせ

お問い合わせ課室

※このページに関するお問い合わせについては、議会事務局までお願いします。


岡山県議会 > 3月20日 議員提案による「おかやまの酒による乾杯を推進する条例」が成立しました。