ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 入札・業務委託 「美作地域多言語観光パンフレット作成業務」に関する技術提案の募集について(公告)

「美作地域多言語観光パンフレット作成業務」に関する技術提案の募集について(公告)

「美作地域多言語観光パンフレット作成業務」に関する技術提案の募集

「美作地域多言語観光パンフレット作成業務」を実施するに当たり、技術提案を募集します。
 詳細については、次の技術提案実施公告をご覧ください。
 主な日程は、以下のとおりです。

<主な日程>
  9月29日(金曜日)~10月16日(月曜日) 質問受付期間
  10月16日(月曜日) 技術提案参加資格確認申請書 提出締切
  10月31日(火曜日) 技術提案書等 提出締切

技術提案実施公告

仕様書

様式(Wordファイル)

様式(PDFファイル)

仕様書に対する質問・回答 (平成29年10月16日更新)

質問1
  技術提案実施公告の「5 技術提案書の提出(3)提出書類」について、提出書類の中にデザイン案(例、表紙デザイン等)が含まれていないが、デザイン案は不要か?

回答1
  提出書類の必須条件にはしておりませんが、審査に当たり、デザイン案の提示が無ければ選定は困難かと考えます。

質問2
  仕様書の「3 業務概要等 (4)構成及び内容 エ その他」に、『「美作地域PR用写真素材」を活用すること。』とあるが、
 (ア)パンフレットへはこの写真の全てを掲載することが前提か。
 (イ)同様に、掲示のスポットは全てを紹介することが前提か。
 (ウ)その他のビジュアルについて、岡山県及び各市町村に交渉することは可能か。

回答2
 (ア)「美作地域PR用写真素材」を全て掲載することは、必須条件ではありませんが、積極的に取り入れてください。
 (イ)「美作地域PR用写真素材」のスポットを全て紹介することは、必須条件でありませんが、積極的に取り入れてください。
 (ウ)「美作地域PR用写真素材」のほか、県が保管している写真は提供します。(仕様書「6 留意事項(3)」参照)
    また、各市町村等からの写真入手については、受託者の責任において交渉することは可能です。

質問3
  使用する写真について、「美作地域PR用写真素材」以外に、前回の観光パンフレット等、過去の印刷物等に使用の画像等の支給を受けることは可能か。

回答3
  過去の印刷物等に使用した画像等で、県が保管しているものは提供可能です。また、著作権フリーの画像等を使用することも可能ですが、使用に当たっては、受託者の責任で必要な手続き等を行ってください。

質問4
  文字原稿で、支給を受けることが可能な原稿はあるか。

回答4
  現在、美作県民局で使用している観光パンフレット「美作国彩紀行」の現物(印刷物)を提供することは可能です。

質問5
  各エリアの紹介する観光地にしばり等はあるのか。

回答5
  各エリアの紹介する観光地に条件や制限はありませんので、ご自由にご提案ください。

質問6
  当社で持っている画像を転用することは可能か。

回答6
  貴社で所有の画像を転用することは可能ですが、第三者が著作権その他の権利を有する画像を使用する場合は、受託者の責任と負担において必要な手続きを行ってください。

質問7
  取材等は必要か。

回答7
  取材等は必須条件ではありませんが、必要に応じて実施してください。

質問8
  仕様書の「3 業務概要等 (4)構成及び内容 ウ印刷」に、「・・・インクはソイインクを使用」とあるが、より環境に適したベジタブルオイルインクでのご提案は可能か。

回答8
  ベジタブルオイルインクを使用した印刷も可とします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 入札・業務委託 「美作地域多言語観光パンフレット作成業務」に関する技術提案の募集について(公告)