ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 農林水産総合センター 台風5号に対する農作物等の緊急技術対策(緊急情報No.2)について

台風5号に対する農作物等の緊急技術対策(緊急情報No.2)について

 気象庁発表の台風情報(7月18日12時50分発表)によると、台風5号が、18日12時には石垣島の北約60km、北緯24度55分、東経124度05分にあって、北の方向へ時速25kmで進んでいます。今後の進路によっては、岡山県においても農作物等への影響が懸念されますので、今後の気象情報に十分に注意し、強風、大雨対策をお願いします。
 また、7月以降日照時間が平年の約50%程度で、今後も数日は曇雨天が続く予報となっています。日照不足による作物の生育不良や着果不良による被害の可能性も考えられます。今後の気象状況に十分注意するとともに、各地域で適切な技術指導をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 農林水産総合センター 台風5号に対する農作物等の緊急技術対策(緊急情報No.2)について