ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 フォトギャラリー > チャレランで体力アップだ!~みんなでチャレンジランキング優秀校への表彰訪問~

本文

チャレランで体力アップだ!~みんなでチャレンジランキング優秀校への表彰訪問~

印刷ページ表示 ページ番号:0508484 2017年3月21日更新教育政策課
 3月9日~14日に、「みんなでチャレンジランキング」の優秀校が表彰されました。
 「みんなでチャレンジランキング」は、「連続8の字跳び」や「ドッジパスラリー」など、子どもたちが様々な運動にチャレンジし、その楽しさを味わうことができるきっかけの一つとして実施しています。
 この”チャレラン”へのチーム登録数が多く、優秀な成績を収めた1園、3校(備前市立日生幼稚園、津山市立林田小学校、浅口市立金光竹小学校、玉野市立玉中学校)を県教育庁職員が訪問し、表彰状を授与しました。
 3月13日に金光竹小学校で行われた表彰式では、6年生の児童が「アドバイスしながら、みんなで協力し合ったことで、徐々に上手にできるようになってうれしかった。友達との仲も深まった」と感想を述べました。

表彰

▲全校児童の前で表彰しました(浅口市立金光竹小学校)

ももっちとモグモグ

▲ももっちとぱっちり! モグモグも駆けつけました

 

この記事に関するお問い合わせ

県教育庁保健体育課
Tel 086-226-7592