ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 フォトギャラリー 親子で、仲間で、スポーツの喜びと感動を。 ~「わくわくスポーツデー」~

親子で、仲間で、スポーツの喜びと感動を。 ~「わくわくスポーツデー」~

3分間で跳んだ回数を競いました(連続8の字とび)
▲3分間で跳んだ回数を競いました(連続8の字とび)

約3000人が参加しての鬼ごっこ!(「大迷走中in岡山ドーム」)
▲約3000人が参加しての鬼ごっこ!(「大逃走中in岡山ドーム」)

親子で様々なスポーツを体験しました(写真は、綱引き)
▲親子で様々なスポーツを体験しました(写真は、綱引き)

 12月19日、「わくわくスポーツデー」が開催されました。
 県内の園児や小学生が岡山ドームに集い、仲間と協力しながら連続8の字とびやチームジャンプの記録に挑戦した(「みんなでチャレンジランキングin岡山ドーム」)ほか、新企画「大逃走中in岡山ドーム」では、みんなで鬼ごっこを行いました。その他にも、3B体操や太極拳、スポーツチャンバラなどが体験できるコーナーも用意され、多くの親子連れが楽しんで体を動かしました。

記事についてのお問い合わせ

県教育庁保健体育課

Tel 086-226-7592

トップページ 教育委員会 フォトギャラリー 親子で、仲間で、スポーツの喜びと感動を。 ~「わくわくスポーツデー」~