ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 臨時職員の採用

報道発表資料(教育委員会)

公立学校一覧

市町村教育委員会一覧

教育長

教育委員会
県立学校入試・転入学
教員免許状・採用情報
授業料・奨学金
申請・手続
家庭・地域の皆さま向け資料
教職員向け資料
各種計画・プラン
各種審議会・会議
学校一覧・調査・統計
相談窓口

臨時職員の採用

教育委員会の臨時事務職員等を希望する方へ

1 臨時職員とは

   職員が、産前産後休暇、育児休業、病気休暇、退職等で勤務できなくなったときに、代わりに勤務する方です。

2 募集職種

   事務職員

3 勤務場所

   本庁、教育事務所、教育機関、県立学校(高等学校、特別支援学校等)

4 登録方法

   市販の履歴書に必要事項と希望の勤務場所等を記入して、教育庁教育政策課人事班まで郵送して下さい。
   履歴書は教育政策課で保管し、採用予定がある場合は履歴書等で審査のうえ連絡しますので、面接を受けて下さい。

5 その他

  (1)採用については、職場で臨時職員の必要が生じた際にその都度連絡します。
    したがって、登録者全員が採用されるとは限りません。

  (2)地方公務員法第16条に定める欠格条項に該当する方は登録できません。
     ・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
     ・禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
     ・岡山県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

  (3)身体に障害のある方等、勤務に際して特に配慮を必要とする場合は、応募時に連絡して下さい。

  (4)随時募集していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 《問い合わせ先》
   〒700-8570
    岡山市北区内山下2-4-6
    岡山県教育庁 教育政策課 人事班
    電話 (086)226-7568

トップページ 教育委員会 臨時職員の採用