ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 平成27年度「親育ち応援学習プログラム」に新しいプログラムができました!

報道発表資料(教育委員会)

公立学校一覧

市町村教育委員会一覧

教育長

教育委員会
県立学校入試・転入学
教員免許状・採用情報
授業料・奨学金
申請・手続
家庭・地域の皆さま向け資料
教職員向け資料
各種計画・プラン
各種審議会・会議
学校一覧・調査・統計
相談窓口

平成27年度「親育ち応援学習プログラム」に新しいプログラムができました!

平成27年度は「読み聞かせ」「就学準備」「スマホ・ネット問題」に関する3つのプログラムを追加しました。

平成27年度は、1.親子の絆を深めるために「読み聞かせ」について考えるプログラム、2.小学校入学前に子どもへの関わり方を考えるプログラム、3.スマホ・ネット問題について保護者(大人)も考えるプログラム、の3プログラムを追加しました。就学前健診、入学説明会、子育てサロン、Pta研修会、学級懇談会等で御活用ください。

新しい3つのプログラムはこちらからダウンロードして御活用ください。

「本を通して親子でコミュニケーション~読み聞かせ、どうしてる?~」

親子の絆を深める一つの手段としての「読み聞かせ」について考えるプログラムです。

「自分でできたよ!うれしいな~入学までに応援できること~」

小学校入学前に、親としてのこどもへの関わり方について考えるプログラムです。

「大人と子どもとケータイ・スマホ」

ケータイ・スマホの使い方について保護者も考えるプログラムです。

平成27年度「親育ち応援学習プログラム」追加プログラム開発委員

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 教育委員会 平成27年度「親育ち応援学習プログラム」に新しいプログラムができました!