ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 教育委員会 ~障害のある幼児の保護者の皆さんへ~

報道発表資料(教育委員会)

公立学校一覧

市町村教育委員会一覧

教育長

教育委員会
県立学校入試・転入学
教員免許状・採用情報
授業料・奨学金
申請・手続
家庭・地域の皆さま向け資料
教職員向け資料
各種計画・プラン
各種審議会・会議
学校一覧・調査・統計
相談窓口

~障害のある幼児の保護者の皆さんへ~

 近年、医学の進歩等により子どもの障害の早期発見が可能になってきています。
 早期からその障害に応じた適切な支援を行うことは、家庭生活や学校園での生活だけでなく、社会参加を促す上で大変重要です。
 そのため、岡山県では、教育・医療・保健福祉・労働等の関係者が連携して、乳幼児期から学校卒業後までの一貫した相談支援体制の整備を進めております。
 岡山県内には、地域の母子保健・福祉や岡山盲学校のたんぽぽ教室や岡山聾学校幼稚部、特別支援学校等での教育相談など各種相談機関があります。
 保護者の皆様の気になることや御心配ごとについて相談をお受けしておりますので御相談ください。
 こちらの文書の中の、青い文字をクリックしていただきますと、各相談機関のホームページを見ることができるほか、関係するパンフレットも閲覧いただけます。

 是非ご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 教育委員会 ~障害のある幼児の保護者の皆さんへ~