ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備中県民局 「子育てのアンガーマネジメント」について一緒に考える、「備中子育て晴れの国交流会」参加者募集! 平成31年1月18日発表

「子育てのアンガーマネジメント」について一緒に考える、「備中子育て晴れの国交流会」参加者募集! 平成31年1月18日発表

 備中県民局では、子育て中の皆さんや子育て支援に関わるさまざまな方々が集い、出会い、情報交換、学びあいを通じたつながりづくりができるよう「備中子育て晴れの国交流会」を開催しています。
 今回は、「怒らない子育て、子育てにおけるアンガーマネジメント」をテーマに開催します。
 子育てのイライラからつい子どもに怒鳴ってしまい、後悔してしまう状況も多いもの。
 子育ての「怒り」をどのように扱えば、より良い子育てができるのか、感情任せにならない子育てについて、多くの方と一緒に考えていきます。
 子育て中の保護者、保育士さん等の子育て支援に携わっている方など子育てに関心のある方ならどなたでも参加できますので、ぜひ、ご参加ください!(参加は無料)

1 日時

平成31年2月14日(木曜日) 13時00分~16時10分

2 場所

倉敷市民会館大会議室
〔倉敷市本町17-1〕

3 内容

(1) 講演「子育てのイライラを1/3に減らす方法」
  ~子育てにアンガーマネジメントを~
  講師 colorful communications
     「心と気持ちコミュニケーション教室」代表
     保育コミュニケーター 野村 恵里 氏
(2) グループワーク

4 主催

岡山県備中県民局

5 対象者

 子育て中の方、子育て支援に関わる方、地域で様々な取り組みをしている方、教育・行政関係者、その他子育てや子育て支援に関心のある方
 定員50人(申込期限2月8日(金曜日)。ただし定員に達し次第締め切ります。)

6 申込方法

FAX、電話、メール、電子申請にてお申し込みください。(ちらし裏面をごらんください。)

意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 備中県民局 「子育てのアンガーマネジメント」について一緒に考える、「備中子育て晴れの国交流会」参加者募集! 平成31年1月18日発表