ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 備中県民局 6月は食育月間、毎月19日は食育の日 平成30年度野菜を食べよう!!キャンペーンを実施します。 平成30年6月1日発表

6月は食育月間、毎月19日は食育の日 平成30年度野菜を食べよう!!キャンペーンを実施します。 平成30年6月1日発表

 岡山県では、野菜を1日に350g食べることを目標とし、啓発を行っています。特に、青年期から壮年期では野菜摂取量が不足している人の割合が多い状況です。
 野菜をもう一皿食べる食習慣の定着を目指し、バランスのとれた食生活を目指すきっかけづくりを目的に、野菜を食べることをテーマとした普及啓発を別添のとおり実施します。
 併せて、「6月は食育月間」「毎月19日は食育の日」の周知を図ります。

1 平成30年度野菜を食べよう!!キャンペーン

(1) 日時

平成30年6月13日(水曜日)10時00分~
(配布物100セットがなくなり次第終了します)

(2) 場所

ポルカ天満屋ハピータウン
(高梁市中原町1084-1)

(3) 主催

備北保健所高梁栄養改善協議会

(4) 内容

展示した野菜から、1日の野菜摂取目標量である350gを選んでもらうとともに、加熱調理により見た目を減らすなどの工夫を紹介することで、野菜の摂取量を増やすための普及啓発を行います。

意見をお聞かせください

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 備中県民局 6月は食育月間、毎月19日は食育の日 平成30年度野菜を食べよう!!キャンペーンを実施します。 平成30年6月1日発表